避難訓練行いました!



皆さま、こんにちは!

3/29春の避難訓練を行いました!

「今日は真剣に取り組みましょう!」とのスタッフの言葉に皆さまも、すこ~し緊張気味⁉


地震発生の合図の地震アラームを流して

スタッフは「落ち着いてくださーい!」「頭を低くしてくださーい」など、声をかけながら頭を守るクッションを配っていきます。

地震はおさまったかな?💦


大変!ホッとしたのもつかの間、厨房から火災が発生です。

初期消火を行い、鎮火できず消防に連絡の流れを徹底的に!


さあ!早く避難をしなくては!!


皆さま、無事に避難することが出来ました!

点呼とりますよ~!


外に出たので消火訓練もおこないました!


岩本防災の方も駆けつけてきてくれましたよ。

点検をしてくれた後には、ためになるお話もしてくださいました!


皆さま、避難訓練にお付き合いくださり、ありがとうございました!

災害はいつ起こるかわからないので、避難訓練をしっかり行い、備えていきますね!